美園北小学校PTA

さいたま市立美園北小学校PTAのブログです。 PTAからの各種案内やPTA活動報告を発信しています。

会長あいさつ

PTA会長を務めております伊藤です。

自分の子供が通う学校との接点を持ちたい。
それがPTAの会長をさせて頂くきっかけでした。

何か自分が影響できる事はあるのか、学校や子供達がより良くなっていくための活動が出来るのだろうか?
この思いを前会長に尋ねたところ、良い形で携わることが出来る。と仰っておりました。

PTAというのは、我々が子供の頃からあるもので、当時の私の母親もPTAの関わりがあり、子供ながらに
「お母さんが自分の学校に関わってくれている」
という不思議な安心感があった事を思い出します。

活動していく中で、細かい決め事や、小さな悩みも生まれています。
これをPTAの役員の方々と役割分担をし、解決に導いていく事も、美園北小に良い影響与えている一つの出来事なのだと感じております。

『小さな不満は小さな夢』
これは私が子供の頃に両親から教えてもらった教訓です。
不満は満足をしたいという夢なんだ。だから、愚痴を言うのではなく、どうやったらその夢は叶うのか?
そうやって生きていくことで、明るくポジティブに生きていける。
そんなメッセージだと思っています。

私ひとりの力は微力です。
是非、皆様のお力や知恵を貸して頂きたく、ご参加・ご協力いただけたら幸いです。

一緒に子供達の成長と、学校の発展に寄与していきましょう。

2022年度PTA会長 伊藤 良