美園北小学校PTA

さいたま市立美園北小学校PTAのブログです。 PTAからの各種案内やPTA活動報告を発信しています。

会長あいさつ

みそきた子供応援団長(PTA会長)を務めております伊藤です。

早いものでPTAとしての関わりが3年目、会長職としては2年目に突入致しました。

丸一年、会長職を務めさせて頂き、PTAの事はもちろんのこと、学校の事、子供達の事、美園北小周辺にまつわる事、様々な事が前に進んでおり、そして何よりも沢山の方々が関係しており、非常に勉強となる一年になりました。

『何か自分が影響できる事はあるのか、学校や子供達がより良くなっていくための活動が出来るのだろうか?』
この気持ちを元に、不安と期待の中にも成功したことや、反省するべきことと、考えさせられました。

児童数は劇的に増加傾向にあり、1,200名を超えるマンモス校となりました。美園北小周辺はこれからも住宅は増え、暫くの間は人口増加と共に、児童数も増えていく予測です。

児童数が増えれば、当然のことながら問題点も増えると共に、沢山の知恵が集まります。

我々PTAとしては、前代未聞の新設マンモス校となる美園北小の変化に対応し、保護者の皆様、先生方、運営委員の皆様と協力しながら、全生徒達が最高の6年間を過ごせるように尽力して参ります。

最後になりますが、
PTAに携わって頂いている全ての家庭の一人ひとりが、
仕事や家庭での様々な立場がある中で、活動や会費にてご協力頂き、本当に感謝いたします。

今年度も、
皆様のお力と知恵を貸して頂き、何よりも子供達の為に携わって頂けますと幸いです。

どうぞ、宜しくお願い致します。

2023年度みそきた子供応援団長(PTA会長) 伊藤 良