美園北小学校PTA

さいたま市立美園北小学校PTAのブログです。 PTAからの各種案内やPTA活動報告を発信しています。

各委員会の紹介

★各委員会の活動内容をご紹介します★

 

運営委員会

PTA事業の企画・運営、学校教育支援ボランティアへの参加、地域との渉外、PTA連合会との連携などを行っています。また、生活様式や社会情勢の変化に応じたPTA活動の見直しにも取り組んでいます。
”心は密に!~すべては、子どもたちのために協力してできることを~”をスローガンとし、時には真剣に、時には和気あいあいと楽しく活動しています!

学級委員会

各学期末における学年費会計監査、大掃除ボランティアや読み聞かせボランティアの企画・実施を行っています。
また、学校教育支援ボランティアにも参加しています。

厚生委員会

環境整備活動(花の植栽、配膳台カバークリーニングなど)、親子で取り組める社会貢献活動(ベルマーク収集)の企画・実施を行っています。
また、学校教育支援ボランティアにも参加しています。

広報委員

PTAの活動を広く伝える目的で、広報紙の発行やHPへの情報掲載を行っています。
また、学校教育支援ボランティアにも参加しています。

卒業対策委員会

卒業準備金の管理や記念品の選定・発注など、6年生が気持ちよく卒業式を迎えられるよう、小学校最後の1年をサポートしています。

地区安全委員会

児童を安全安心に学校へ送り届ける活動として、通学班の編成や、保護者の皆さまにご協力いただいている旗当番表の作成などを行っています。