美園北小学校PTA

さいたま市立美園北小学校PTAのブログです。 PTAからの各種案内やPTA活動報告を発信しています。

就学時健診が無事に終わりました♩

12日午後より、来年度入学予定児の就学時健診が行われました✨

 

新1年生の子どもたちの目に、はじめての小学校はどう映ったでしょうか?

たくさんの先生がたに迎えられ、少し緊張している様子だったり、お友だちを見つけてはしゃいでいたり。いろんな表情が見られ、とっても可愛いかったです☆

 

さて、「みそきた子ども応援団」からは、運営委員、地区安全委員もお手伝いに参加させていただきました!みんな、わが子がまだ未就学児だった時のことを思い出しながら・・・

そして、今まで利用者側だったので気づきませんでしたが、こんなにたくさんの人に支えられ、スムーズに健診が行われていたことを、実感いたしました!

大きな混乱もなかったようで、本当によかったです✨

 

ご参加されたみなさま、長時間本当におつかれさまでした!

今後とも、「みそきた子ども応援団」をどうぞよろしくお願いいたします♩