美園北小学校PTA

さいたま市立美園北小学校PTAのブログです。 PTAからの各種案内やPTA活動報告を発信しています。

自転車免許講習会が行われました!!

自転車免許講習会の様子

2023年6月26日

自転車免許講習会(実技)4年生を対象に行われました。

みそきた子ども応援団では、専門委員の4年生の保護者を対象にボランティアを募り、当日のお手伝いを行いました。

 

今回ボランティアの皆様にはサドルの調整をはじめ、自転車に乗る前の点検を子どもたちと一緒に行って頂きました。

 

ご参加いただいた保護者の皆様、暑い中でしたが無事に講習会を行うことができました。ご協力誠にありがとうございました。

 

〜ボランティアいただいた保護者の皆様からの声をご紹介〜

・沢山の子供達との時間楽しく思い出が出来ました。自分の子供もそうですが、お友達のお母さんにお手伝いしてもらう事は良い経験になったと思います。
・真剣に話を聞く子供達の姿が素晴らしかったです。自分自身も自転車ルールの再確認ができました。
・後方確認は大事なことなので、まだ大人の意見に耳を傾けられる年齢のうちに、しっかりと講習を受けられたのは良かったと思います。
・終わって自転車を受け取る時、お礼を言ってくれる子がいて嬉しかったです。
・自分の子の写真を撮ってもいいですよと言って下さったのは、役得でした。 ありがとうございました。


みそきた子ども応援団では、今後、このような子どもたちの近くで応援できる活動を増やしていきたいと考えております。今後とも活動へのご理解・ご協力よろしくお願いいたします。