美園北小学校PTA

さいたま市立美園北小学校PTAのブログです。 PTAからの各種案内やPTA活動報告を発信しています。

2学期のボランティア活動のご報告★

■会計監査ボランティア

12月20日に、全学年の学級費、教材費、校外学習費の会計チェック作業を行いました。

以前、ボランティアに参加された方より、“作業内容がわかりにくかった”という声がありましたので、今回は初めての方でも安心して作業ができるように、運営委員でマニュアルを作成。それに基づき確認を行いました。

1時間30分ほどで作業は終了し、無事問題がないことが確認できました。

参加されたみなさん、ありがとうございました!

 

 

■大掃除ボランティア

12月21日に、子どもたちと一緒に掃除を行いました!

今回もたくさんのボランティアの方が集まってくださり、教室や水飲み場など、普段子どもたちの掃除では行き届かない場所を重点的に掃除することができました!

ボランティアに参加された皆さま、ありがとうございました。