美園北小学校PTA

さいたま市立美園北小学校PTAのブログです。 PTAからの各種案内やPTA活動報告を発信しています。

3学期のボランティア活動のご報告★

会計監査ボランティア

3月19日に、全学年の学級費、教材費、校外学習費の会計チェック作業を行いました。

会計監査と聞くと、「数字ばかりで難しそう…」というイメージを持つ方もいらっしゃると思います…。ですが、作業前に学校から説明&運営委員でマニュアルを用意していますので、初めて参加される方も安心して活動していただけます😊

今回は6名の方にご参加いただきましたが、スムーズにおこなわれ1時間ほどで作業は終了しました!

 

■大掃除ボランティア

3月21日に、子どもたちと一緒に大掃除をおこないました✨

「我が子の掃除姿を見てみたかったから…」

「前回参加してみて楽しかったから!」

など、今回もたくさんのボランティアの方が集まってくださいました😊

普段の子どもたちの掃除では行き届かない、壁の汚れや窓枠の埃など、ボランティアの方々が気付いて掃除してくださり、雑巾は真っ黒に!!

1年間の汚れを綺麗に落とすことができました✨

 

ボランティアにご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!